ふくしまから ありがとう!

未分類

いつも、ありがとうございます!

東日本大震災から9年。
いまだ福島県では約4万人もの人々が避難生活をしており、自然災害・原発災害の恐ろしさを実感いたします。

やむなく避難生活を余儀なくされている方、行方不明の方、まだまだ多くの悲しい現実の方がおります。復旧復興から、発展へ。 被災地の声に耳を傾け、祈って頂ければ幸いです

また、ここ須賀川市では、地震により市役所が使用不能になったり、藤沼湖が決壊し内陸津波が発生し大きな被害や行方不明者を出しました。今では、おかげさまで、市役所が再建され、決壊箇所も修繕が終わり、住みよい街づくりがすすめられております。

そして弊社は、昨年2019年の台風19号で床上浸水の被害を受け、また、取引農家さんの多くで自宅や作業所、ならびに田畑が大きな被害を受けました。現在、各所で家屋の解体や修繕も行われている最中で、通常の生活に戻るにはもう少し時間が必要です。田畑へ流入した土砂やゴミ、わらの撤去など、多くの労力を必要として、農作業に遅れが生じております。

今年も、いつもの美味しい農作物が届けられるよう 大至急で復旧作業を進めておりますので、 ご期待ください。

皆様におかれましても、周辺の危険箇所の確認、備蓄の確認など、防災意識を高めていただければと思います。

つらい時には、皆さまのご声援で勇気が、元気が湧きました。
本当にありがとうございます。

これからも、前を向いて笑顔で 福島からありがとう!

福島うまいもの便り https://midoriya.ne.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました