【商品紹介】ふくしま須賀川特産品ギフトセット

【商品紹介】

すかがわ観光物産館flatto 特産品セット

令和2年10月2日から新たにオープンした「すかがわ観光物産館flatto(ふらっと)」おすすめ特産品の詰め合わせギフトを用意いたしました。

福島県須賀川市の概要】

全国にある牡丹園の中で、唯一、国指定名勝に指定されている須賀川牡丹園、毎年30万人を超える観客でにぎわう釈堂川花火大会、そして、日本三大火祭りのひとつに数えられている松明あかしなど、四季を通して華やかな彩りに包まれる須賀川市(すかがわし)。

特撮の神様と称されている「円谷英二監督」の出身地であることが縁となり、平成25年5月5日に、ウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と須賀川市は、300万光年をつなぐ姉妹都市となりました。

ギフトセット内容

・かっぱ麺
福島県須賀川市の名物料理「かっぱ麺」をご自宅で楽しめます!

付属のたれ付。お持ちの野菜や温泉卵などを載せてサラダ麺風に、またはハム・錦糸卵・ゆでもやし・きゅうり・トマトなど載せて冷し中華ふうにさっぱりとお召し上がりください。

・りんごジュース(ウルトラマンラベル)
須賀川市産のサンふじを使用したりんご100%ジュース。無添加のストレート果汁なので、りんご本来の味をお楽しみ頂けます。須賀川市姉妹都市提携を記念したウルトラマンラベルでお届け!

・みんなのカラシ味噌
あつあつのご飯のお供に、調味料として、きゅうりに付けてガブリ。色々な場面で使える、地元須賀川市の大葉生産農家の逸品「みんなのからし味噌」です。ちょっとピリ辛でご飯がすすみます!

・パリパリきざみかっぱ
夏秋きゅうりの生産量が日本一の福島県。その福島県須賀川市の特産物であるきゅうりを食べやすく刻んだお漬物です。

・うまい麺
白米米粉とでんぷんから作られた美味しいを追求してつくられた“うどん風”の麺です。
製麺特性の良いお米、須賀川産天のつぶを使用しています。
特許取得製法でつくられる、これまでにないもちもちした食感が特徴です。
製麺の生産工程での小麦使用が一切ない為、コンタミの心配がありません。
小麦アレルギーの方にも安心して食べていただけます。

・梅コンポート
須賀川産の「伝右衛門はちみつ」とコラボした商品で、調合した砂糖以外はオール須賀川産商品となります。
梅本来の風味を損なわず、柔らかくまろやかで食べやすい梅のコンポートです。梅のおいしさをぜひ味わってみてください日本の伝統的食材といわれている「梅」には、身体に嬉しい様々な効果があるといわれています。 梅の栄養面で特徴的なのは、有機酸が多く、疲労回復などに有効なクエン酸、リンゴ酸、コハク酸、酒石酸、その他各種有機酸が豊富に含まれているといわれております。
梅の栄養価値は、数ある果物の中でも、特に優れているといわれており、タンパク質やビタミン、カルシウム、カリウム、リン、鉄などのミネラル類も豊富に含まれています。

・クリアファイル(ウルトラマン&バルタン星人)
須賀川市と姉妹都市となっているM78星雲。須賀川市は、特撮の神様と称されている「円谷英二監督」の出身地です。特産品セットに特製ウルトラマンクリアファイルをプレゼント!

ご購入はこちら⇒ https://midoriya.ne.jp/SHOP/su-set01.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました